臑痣

いいかげんにいいかげん

動機(一)

久々にブログを始めてみようと思う。

久々に、というのも思春期にそれなりにインターネットが普及していた私の人生において、ブログは携帯サイトや二次創作HPなどの黒歴史とは切っても切れないものだったように思える。もちろんこのブログが恥の上塗りになる可能性もゼロではない。そんなリスクを加味したうえではじめてみようと思えたのは、単純に好きなことや気になることが増えたからだ。

Twitter上でのやり取りも勿論楽しいのだが、時折、というかしばしば140字以内の制限が面倒だと感じる。叫びたいのにこの「あああ」を削らないと…!!文才云々はさておき、この鬱陶しいほどの感嘆符や小文字の中に私の思いが詰まってんだよ!となるわけだ。

 

閑話休題

 

つまるところ動機のひとつには

垢とか気にせず、思う存分に考えとかを吐き出したかった

のです。